くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

☆新米ママとお茶会する理由 その2

おはようございます!

かほりママです☆

今日は新米ママとお茶会する理由の二つ目を書いていきまーす☕


二つ目は、みんな同じ悩みを1人で抱えてる事が分かったから✨


👶ベビーのアレコレ

寝ない
泣きやまない
食べない
泣く理由が分からない
予防接種はどうしたら?
いきなり出る熱



👧ママのアレコレ

母乳がつまる
眠いのに寝られない
家事がすすまない
旦那さんの協力が足りない、または的外れ
他のママのことが気になりすぎる
一人になりたい
大人としゃべりたい


ざっとこんなところでしょうか(*^▽^*)


そうそう、こんなことたくさんあって、どのママも多かれ少なかれ同じことで悩むんですよね(-_-;)

f:id:kuriyamakahorin:20200502090334j:plain

でね。


それなら同じ悩みを共有して、先輩ママが乗り越えてきた道、解決したママさんのアイデアを知ったらいいと思うんですよ🍀

そしたらアッと言う間に解決!

解決しなくても、自分はベビーのことを考えて〇〇できたー!

って自分を認めて褒めてあげられるの♡
ママが自分の自己肯定感を上げられたら、間違いなく自分の子どもの自己肯定感も上がるよー(^^♪

なんせ、ママと子どもはつながってるからね☆


ということで、私が新米ママとお茶会する理由 その2 でした!

お茶会への参加はこちらから👇
peraichi.com


ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀